アドベンチャー・パーク


フィレンツェから車で20分ほどで行かれる、アドベンチャーパーク。
ファミリーで遊びに行くのにぴったり!

Tree Experience Parco Avventura! At Vincigliata!

フィレンツェからフィエーゾレ方面、コベルチャーノ、セッティニャーノ方面に車を走らせ、急カーブの坂を少し上がると、森の中にアドベンチャー・パークがあります。
坂道急カーブのドライブが苦手な私でもなんとか辿り着くことができました!

入場料(子供10ユーロから大人18ユーロまで)ですが、大勢で行き(6人以上)、空いていたので安くしてもらえました。
スタッフに安全ベルトをしっかりつけてもらい、最初のお試しコースで教えてもらい、、あとは自由!
スタッフはきちんと見て回ってくれています。

コースは以下の4つに分かれていています。
超簡単
簡単(地上から3メートルの高さ)
中級(地上から7メートルの高さ)
上級(地上から10メートルの高さ)

子供の場合身長制限があり、難しいコースは身長135CMくらいないと中級以上はいかれません。
体重制限は100KG.

ロープを伝ったり、丸太をわたったり、ターザンのようにロープで飛んだりと結構よい運動になります。
中級以上は高度もあるので、結構怖いです。
全身に力が入ります。
一旦スタートしますと後戻りや、途中でやめることができないので、もう前に進むしかありません。
達成したあとの満足感は言うまでもありません。

美しい景色を見ながら大人はピクニック気分。ピクニック用のテーブルもあり、トイレもきれい。
BAR もあり、カフェ、飲み物、軽食なども買えます。

以下のホームページより、営業日を確認してから行かれたようがよいでしょう。
http://www.treeexperience.it/home/

コメントを残す

カラコン つけまつ毛