思い出いっぱいのクリスマスイベント

12月になりましたね。
今朝のフィレンツェはすごく冷えました。
初、零下だったのではないかと思います。
朝、車の霜をとるのが大変でした。

さて、そんな寒くて、いや〜〜な冬ですが、クリスマスイベントで心が温まります。
フィレンツェ恒例の、サンタクローチェ広場の「ドイツ祭り?」が始まりました。
もう何年続いているのでしょう。

私が留学生だったころからあったような、、。
フィレンツェ留学生だったら、ここで、新しい仲間や、新しい恋人?と一緒に
歩いてみたり、食事をした思い出があるのではないでしょうか。

寒いなか、職人が作ったかわいい、飾りものをみて歩いたり、
暖かくて甘い、ワイン、ヴィンブリュレ、プレッツェル、ソーセージなどドイツ、ハンガリーなどの珍しい食べ物に出会えるメルカート(市場)が繰り広げられます。

今年は11月30日から12月21日まで。
朝10時〜22時までずっとやっています。
こちら詳細


コメントを残す

CAPTCHA


カラコン つけまつ毛