Archives for 5月 2023

メディチ家 

メディチ家とウフィッツィ美術館

みなさん様々な理由でフィレンツェにいらっしゃると思いますが、料理留学であろうと、職人留学であろうと、声楽の勉強であろうと、やっぱりフィレンツェに来たなら絶対に訪れなくてはならない場所は、「ウフィッツィ美術館」だと思います。

世界の素晴らしい美術館第5位! です。

ウフィッツィの意味:

ウフィッツィ、聞き慣れないカタカナで覚えにですね。
イタリア語のUFFICIOから来ています。オフィスの意味です。

つまり、ウフィッツィ美術館があった場所はかつでメディチ家のオフィスがあった場所だったのですね。

さて、なぜこれがはずせないかといいますと、フィレンツェという町はルネッサンス(文化復興運動)のおかげで世界でももっとも美しい教会や町並み、そしてすばらしい絵画がたくさんある町となったわけですが、
それはメディチ家のおかげであったからなのです。

老コジモ

こちらの肖像画の方が、「老コジモ」メディチ家をルネッサンスへと導いた方です。

その他多くの裕福な貴族と大きく違った点は、父親(ジョヴァンニ・ダィ・ビッチ:1360~1429)の代から金融業で潤った資金を「芸術や、学問、建築物」などに使おう!
とした点にありました。

「自分たちが亡くなった後、滅びた後も、ずっと残るような芸術を残すんだ!」と。
そして多くの資金を古代ギリシアの研究や、哲学、学問、芸術家に費やしたのでした。

Cosimo Il Vecchio 老コジモ 1389-1464

ロレンツォ豪華王

そして、彼の孫の代のLorenzo il Magnifico(ロレンツォ豪華王)の時代には、フィレンツェには多くの才能溢れる芸術家が集まったのでした。

⭐️ボッティチェッリ(Sandro Botticelli 1445~1510)
⭐️レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci  1452~1519)
⭐️ミケランジェロ(Michelangelo Buonarroti  1475~1564)、など。

驚くほどの天才が同じ時期にフィレンツェにいたことを考えるとワクワクしますね。

ロレンツォの時代にボッティチェッリに注文した、 「プリマヴェーラ」はウフィッツィ美術館のハイライトでもあります!

Lorenzo il Magnifico ロレンツォ豪華王 1449-1492

美術館の予約など旅のスケジュール作成のサポート行っています。

予約代行、1日の観光スケジュール作成, おすすめレストランの予約など。

 

詳細は:こちらからどうぞ

カラコン つけまつ毛