イタリアでの携帯契約事情! 

イタリアでの携帯の契約について

日本からイタリアに到着したら真っ先に携帯のネット環境を整えたいですよね。

わかります。

私も逆に日本に帰国すると携帯のネットが使えない状況は不便で仕方ありません。

日本に比べいろんなことが不便なイメージのあるイタリア。
しかし、携帯の契約に関してはかなり気軽なお値段でサクッとできるのです。
5年前頃までは日本で購入した携帯は海外使用出来無いようにブロックされていましたが最近はまず問題ありません。
さて、先週到着したばかりの留学生と携帯ショップに行って来ましたのでその時の体験をここに書きます。
いろんな携帯会社の中から今回はTimという日本で言うDocomo的な老舗のお店へ。
店舗があると何かトラブったとき行けるので語学力のあまりない留学生にはおすすめです。
時期によってキャンペーンが変わるので決まった料金はないのですが、現在は

8.88ユーロで一ヶ月70GBと通話1200分、SMS1000通。

悪くないです。

そして契約金が32ユーロ。
これに最初の月の8.88が込み、またSIMカード込みです。
さらにクリスマスキャンペーンでお店の携帯アクセサリー購入すると15ユーロ引きに。

そして毎月の支払い方法がクレジットカード引き落としではなく、自分で課金方式。

カードだと勝手に引かれてたとかわけわからないことになったら解決するのに語学力が必要ですので、自分でお金を追加する方式が安心だと思います。
日本にまた戻る時もお金を追加しなければそのまま解約になります。
こんな感じで、だいたい10ユーロ前後で使い切れないほどのギガの契約ができます。

もちろん解約金もありません。

そしてシムカード入れたらすぐにその場で使えるようになりました。

(お店の人いわく数時間かかる場合もあるそうですが、ほぼすぐに使えます)

旅行者でも2週間以上の滞在とかでしたらイタリアで契約したほうがお得ですね。


Social tagging:

コメントを残す

CAPTCHA


カラコン つけまつ毛