アンナリーザ

今日は、最近、ラジオでよく流れているイタリアの歌の紹介です。

セクシーだけれど強気でパワフル。
「イタリア女子〜〜」と思わせる歌手たちのご紹介。

まずは、
アンナリーザ(Annalisa)。
若く見えますが、32歳の歌手で、活動歴も結構長い。
顔もスタイルも歌声もよいシンガーソングライター。

曲は ” Direzione la vita”(人生の方向)。
歌詞覚えて一緒に歌いたくなるような感じ。ちょっとだけハスキーなイタリア〜〜ナって感じの声質です。

結構流行っています。




日本よりも人気歌手としてデビューするのが難しいであろうイタリアで
まずはバンドでデビューし、その後、個人でサンレモに2013年に出演し9位。
2015年は4位。そして2016年は11位。
MTVイタリアAwards2013では司会。
AMICI というイタリアのTVで唯一のタレント発掘番組に出演。
今年もサンレモに出演します。

ルックスもどんどんと洗練され、ワーナーミュージックイタリーと契約しているので、これから世界でも人気がでるかな?

ついでに歌詞でイタリア語の勉強をしよう!
という方のためにイタリア語と英語の訳のページのリンクです。
http://lyricstranslate.com/en/direzione-la-vita-direction-life.html

カラオケ風に一緒に歌ってみたい人にはこちらのリンクで!


AMAZONで購入も可能。

前の作品

iTunes で聴く


コメントを残す

CAPTCHA


カラコン つけまつ毛