バーゲン見本市とビステッカ!

冬物のバーゲン真っ最中!

今年は年始から日本からのお客様のアテンドで高級服をたくさん見る機会があり、
そうしますと、な〜〜んとなく、自分も服が欲しくなってきます。

お料理コースの通訳をすると自分で家でお料理したくなるのと同じですね。

ということで、お店で働いている友人のおかげでさらに安くできる! とのことで、行ってきました。
バーゲン!
1月5日からスタートなので、サイズがないものもありましたが、なかなか良いお買い物ができました。

そして、昨日から金曜まではPITTI UOMO(ピッティ ウォーモ)です。
紳士服の国際見本市です。

この期間、会場フォルテッツァはおしゃれ人間でいっぱいになります。。
国際的なファッションスクール、MARANGONIやPOLIMODAの生徒さんもリサーチで行ったりします。





さて、
「美味しいT−ボーンステーキが食べたい!」
という嬉しいお客様のリクエスト。
「それじゃ、地元の人の間でも人気のお店に!」

ということで、
ANTICO RISTORO Di CAMBI   に行ってきました。
Via S Onofrio 1/r Firenze

インフェルノの撮影の時に、トム・ハンクス、ロン・ハワードも何度も通ったというお店です!
タクシーの運転手にもレストランの名前をいうだけで場所がわかり、「そこは美味しいよ」と言われるくらい。

場所はサンフレディアーノ地区。アルノ川を渡って川の下流方面向かっていったあたりです。
料理は「ザ・トスカーナ料理」。ブリュスケッタ、トリッパ、パパポモドーロにパスタに、ビステッカ(T−ボーンステーキ)!

フィオレンティーノのアクセントバッチリのお店のスタッフ。
もうここはフィレンツェを代表するようなお店です。

余計なものはあまりオーダーせずに、2KGのビステッカを。
ビステッカはやはり大人数で2KG(大人3〜4人くらい)のを注文できるといいですね。
脂の所がバリバリっとするくらい焼けているのが美味しいです。

あと、意外にもチーズケーキが甘さ控えめで美味しかったです!
場所がちょっと観光名所から離れていますが、オススメです。
店内は広く、天井画があったりと素敵な雰囲気ですよ。


コメントを残す

CAPTCHA


カラコン つけまつ毛